卸ミンクまつげエクステ、セーブルまつげエクステ、3Dボリュームラッシュ、ボリュームラッシュレイヤーなど各種まつげエクステと関連商品を生産できます。最高の品質と卸価格でアイラッシュを提供しております
Emeda eyelash

マツエクを劇的に長持ちさせる方法

マツエクを付けると常に可愛くいられて毎日気分が弾みますよね!でもマツエクの持ちは4週間前後。できるだけ長く可愛い自分でいるためにもマツエクを長持ちさせたいという人が多いのではないでしょうか。この記事ではマツエクを長持ちさせるコツとデザインの選び方をご紹介します。

 

1.マツエクを長持ちさせる3つのコツ

マツエク を長持ちさせるには3つのコツがあります。

具体的には次の3つです。

・マツエクの種類を選ぶ

・施術当日に注意する

・アフターケアを怠らない

自まつ毛に対して太すぎたり長すぎるエクステは、重さが出てしまい負担も大きくなるため長持ちしません。自まつ毛の状態に合ったエクステを選ぶ事がマツエクを長持ちさせる第一歩です。ここではマツエクの選び方についてお話ししていきます。

マツエクの種類が大切なポイント

マツエクの種類は、持ちを良くするための大切なポイントです。なぜなら、エクステは柔らかさで持ちが変わるからです。柔らかいエクステほど自まつ毛との馴染みが良く、長持ちします。シルクエクステやミンクエクステなどは、安価ですが硬い素材でできているため長持ちしません。少し高価でも、柔らかいセーブルエクステやフラットラッシュを選ぶようにしましょう。

長持ちするデザイン

マツエクの持ちは、毛の種類だけでなくデザインでも変化します。自まつ毛に合っていない太さや長さのエクステは重く負担も大きいです。担当のスタッフと相談しながら自まつ毛からかけ離れ過ぎないようなデザインにしましょう。長さ・太さ・カールそれぞれについて詳しく説明します。

長さ

持ちの良いエクステは自まつ毛の長さに+3ミリまでと言われています。エクステの長さは、短くなるほど軽く持ちが良くなります。

太さ

付けるエクステの太さは、細くなるほど軽く持ちが良くなります。細くするとボリュームが出なくなるので、0.15くらいの太さがおすすめです。エクステを太くすると濃さは出ますが、負担も大きくなるため、仕上がりの濃さを出したい場合は太いエクステを選ぶのではなく、本数をたくさん付けて濃さを出した方が長持ちしやすくなります。

カール

付けるエクステのカールは、カール感が緩くなるほど持ちが良くなります。なぜなら、カールが緩くなるにつれて接着剤の接着面積が広くなるからです。カールが緩すぎるとボリュームが出なくなるので、JCカールくらいがおすすめです。

自まつ毛に合ったデザインを選んでもらおう

自まつ毛に合ったデザインを選ぶことで、マツエクは長持ちします。ほとんどの人が、目を大きく見せるために長く太いエクステを選びがちですが、自まつ毛に対して負担が大きいデザインは、すぐに取れてしまいます。付けたいデザインではなく、自まつ毛に合った無理のないデザインを選択しましょう。

マツエクを付ける前に

マツエクを付ける前に、自まつ毛のコンディションを整えておくと持ちが良くなります。マツエクを付ける当日まで美容液等で自まつ毛の状態を良くしておくことが大切です。また、ビューラーやまつ毛パーマはまつ毛が折れ曲がった状態になり、接着剤が少量しか付かなくなってしまうためNGです。ビューラーはその場で元に戻す事が難しく、まつ毛パーマは場合によっては施術自体をお断りされてしまうこともあります。まつ毛パーマがかかってしまっている場合は、事前にサロンに問い合わせて問題がないか確認しましょう。

マツエクを付けた後は

マツエクを付けた後は最低5時間乾燥させると持ちが良くなります。なぜなら、完全に乾燥する前に水に濡らしてしまうと接着剤の劣化が早まるからです。乾燥時間は接着剤によって異なりますので、サロンに直接確認しましょう。乾燥するまでは、洗顔や入浴だけでなくホットヨガやサウナなどの湿気の多い空間も避けてください。

メイク落としはオイルフリーが鉄則

メイク落としはオイルフリーが鉄則です。なぜなら、油分は接着剤の劣化を早めるからです。ミルクタイプやクリームタイプのクレンジングも油分を含む場合があります。オイル以外の物を引き続き使用する場合でも、成分表示などで油分が含まれてないかチェックしましょう。拭き取りタイプのクレンジングも人気ですが、まつ毛の根元のメイクが落としにくく、汚れが溜まると毛穴を塞いで自まつ毛の健康を妨げます。拭き取りではなく、手で直接落とせるタイプで、完全にオイルフリーのクレンジングを選びましょう。

洗顔後はドライヤーで乾かす

マツエクは、濡れた状態で放置してしまうと持ちが悪くなります。洗顔や入浴後はドライヤーで乾かしましょう。タオルで顔を拭く際はゴシゴシこすらず優しく押さえるようにして水気を拭き取ります。ドライヤーは、温風ではなく冷風を使用して下から当てるようにして乾燥させてください。温風はエクステが変形してしまうためNGです。最後に軽くブラシで整えるバラつきにくくなります。

まとめ

マツエクの持ちは、付ける毛の種類やデザインだけでなく、メイク用品やライフスタイルなども影響するため、原因は人によって様々です。まずは自分のマツエクが、取れてしまっている原因を見極めて、自分に合った対策をしましょう。毎日のケアは面倒ではありすが、少し気をつけるだけでマツエクの持ちはかなり良くなります!マツエクを今まで以上に長持ちさせて、いつでも可愛い自分を手に入れましょう!

  • Phone : 86-532-85685100
  • Email : eyelash@emedaeyelash.com

最新の製品

持続性が高まりフラットラッシュ YM214
持続性が高まりフラットラッシュ YM214

フラット形状なので、グルーの接着面も多く取れて、持ちも良く、地まつ毛の弱い方にも負担が少ないアイラッシュエクステンションです。平らなラッシュの上下両面の中央にくぼみがありその溝でまつげを受け止めるので...

more
極細0.07mmボリュームラッシュ登場 WY220
極細0.07mmボリュームラッシュ登場 WY220

ボリュームラッシュは流行敏感なひとにおススメです。
これまでのエクステでは物足りない人や、まわりの人と差をつけたい人にオススメです。
また、少ない装着でもボリュームが出るので、地まつ毛が細くよわく...

more
新色マット系カラーフラットラッシュ中国最初発売 YM824
新色マット系カラーフラットラッシュ中国最初発売 YM824

新色カラーフラットラッシュ登場。合計17色で可愛くてブラックに合わせしやすい色となります。原糸が柔らかくてシングルの1/3の太さで、自まつげ負担が少ないで持ちも良いです。これから流行していきます。

more
新色カラーフラットラッシュ 可愛くて、明るい18色 NYK050
新色カラーフラットラッシュ 可愛くて、明るい18色 NYK050

新色カラーフラットラッシュ登場。合計18色で可愛くてブラックに合わせしやすい色となります。原糸が柔らかくてシングルの1/3の太さで、自まつげ負担が少ないで持ちも良いです。

more

おすすめ商品

デザイン シュミレーター用 ディスプレイフレームWY820
デザイン シュミレーター用 ディスプレイフレームWY820

マグネットがついているシミュレーターを貼りつく、デザインしたまつ毛を展示する道具です。
マグネットがついているので金属のパネルへの取り外しも簡単に行え、とても便利です。
上品なゴールドとデザイン、...

more
高粘着ジェルタイプなまつげパーマ用バーム NYK038
高粘着ジェルタイプなまつげパーマ用バーム NYK038

ジェルタイプなまつげパーマグルー、匂いがあまりなく、刺激が少ないです。高粘着性と速乾性を持ちとても人気な一品です。
水溶性なので簡単に洗浄できます。

more
セーブル ボリューム ナチュラルな濃さのエクステ NYK087
セーブル ボリューム ナチュラルな濃さのエクステ NYK087

技術者目線で開発され毛質の柔らかさ・カールの維持力などこだわりが各所に詰まったまつげ用エクステです。

more
ワンホン風のまつ毛エクステ専用 簡単に束感 NYK088
ワンホン風のまつ毛エクステ専用 簡単に束感 NYK088

0.07mmの極細毛が1束になっているので簡単に束感ラッシュを作れます。エクステが取れてきても束になっているためスカスカにならずより長く維持することができます。

more
Private label candles manufacturers, Eyelash vendors wholesale, Eyelash vendors,